スタッドレスタイヤに異変。
う~む、久しぶりに天気が良い。ブンブンとドライブして、車を降りて何気なくタイヤを見ると・・・
めっちゃ潰れてる
空気圧が少ないことは良くありますが、このヘコみかたはハンパじゃない。
しかもよく見ると・・・
タイヤにひび割れが!?
しかも全面に大量(涙
オート○ックスで買って3シーズン目なんですが、寿命には早い気も・・・4本2万円くらいだったし、価格なりのものなんですかねぇ。。。
とりあえずガスリンスタンドへGO!空気を入れてもらいます。
・・・
完了。
店員「いや~1kg/cm2くらい減ってましたので入れときました」
指定空気圧が2kg/cm2ちょっとなのに1kg/cm2も減ってたとは・・・バースト寸前。
めっちゃ潰れてる
空気圧が少ないことは良くありますが、このヘコみかたはハンパじゃない。
しかもよく見ると・・・
タイヤにひび割れが!?
しかも全面に大量(涙
オート○ックスで買って3シーズン目なんですが、寿命には早い気も・・・4本2万円くらいだったし、価格なりのものなんですかねぇ。。。
とりあえずガスリンスタンドへGO!空気を入れてもらいます。
・・・
完了。
店員「いや~1kg/cm2くらい減ってましたので入れときました」
指定空気圧が2kg/cm2ちょっとなのに1kg/cm2も減ってたとは・・・バースト寸前。
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トリップメーター不調。
冬の間に続々と不具合が発生しています。3月の車検までは動いてください。
ところで、トリップメーターがゼロに戻りません。
ボタン押して何キロ走ったか調べるアレです。
ものすごく中途半端な位置に止まって微妙に距離がわからん。。。
メーター開けてCRC5-56
でも吹いておけば直りそうではあるが、面倒だし特に不便もないので放置。
ところで、トリップメーターがゼロに戻りません。
ボタン押して何キロ走ったか調べるアレです。
ものすごく中途半端な位置に止まって微妙に距離がわからん。。。
メーター開けてCRC5-56
マフラー修理。
大穴の開いたマフラー交換に行ってきました。
結局交換した部品はフロントエキゾーストチューブ。どっかエンジン下あたり。
単品の部品代は¥32,700。
細かい部品や技術料合わせて合計¥47,000
修理が終わって乗ってみると。。。
エスカルゴ、めっちゃ静かじゃん!
これならまだまだ乗れそうと誤認しそうになった。。。
結局交換した部品はフロントエキゾーストチューブ。どっかエンジン下あたり。
単品の部品代は¥32,700。
細かい部品や技術料合わせて合計¥47,000
修理が終わって乗ってみると。。。
エスカルゴ、めっちゃ静かじゃん!
これならまだまだ乗れそうと誤認しそうになった。。。
新春不具合
え~、皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
相変わらずエラい豪雪ですが今年も初っ端から不具合です。
エンジンスタート!
ゴォゴォゴォゴォ
ば、爆音マフラーに変身!?
どうやら雪の塊に腹をぶつけたときに損傷した模様、丁度前席の真下あたりのマフラーに大穴が開いています。
が、年末年始は勿論車屋なんて営業してません。
走る分には問題なのでしばらく乗ってたんですが・・・
排ガス臭い。。。
アイドリングしていると自殺できそうです。
相変わらずエラい豪雪ですが今年も初っ端から不具合です。
エンジンスタート!
ゴォゴォゴォゴォ
ば、爆音マフラーに変身!?
どうやら雪の塊に腹をぶつけたときに損傷した模様、丁度前席の真下あたりのマフラーに大穴が開いています。
が、年末年始は勿論車屋なんて営業してません。
走る分には問題なのでしばらく乗ってたんですが・・・
排ガス臭い。。。
アイドリングしていると自殺できそうです。