FC2ブログ

日産エスカルゴ目指せ20万キロ

懐かしい?日産エスカルゴ(現役バリバリ)の廃車への長い道のり。

エスカルゴ・顔足

2019-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカルゴの洗車。

洗車エスカルゴ。

あまりに黄砂が酷かったので洗車することに。
ただ、全部やると面倒臭いので、まずガソリンスタンドの洗車機にかける(水洗いのみ400円)。
黄砂は概ね取れたが、どうも塗装にツヤがない。

コンパウドは「削ってる」って感じでダメージを心配してあんまり使いたくなかったのだが
もはやこの塗装面なら何やってもいい(!?)。

付属のスポンジに液体コンパウンドを付けてひたすら擦る擦る擦る。。。
めっちゃ綺麗になった(驚
エスカルゴ、光ってるよ・・・コンパウンドすげぇ。
手持ちのワックスをかけて終了。
スポンサーサイト

コメント

今日愛知から実家の京都に引っ越して近くのニッサンにオイル交換に行ったらびっくりです。愛知県では1500ccだから1500円で済んだのに京都では3000円もとられました。
同じニッサンでも県によって価格差があるんですね

うちの近くのニッサンも多分3000円くらい。
営業所ごとに他店価格対応で安くしてるのかも。
ウチはオートバックスで一番安いオイル、が定番です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://scargo.blog3.fc2.com/tb.php/56-0f7705fe

 | HOME | 

エスカルゴを飼う(買う)

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

あるびの

あるびの

エスカルゴ遊具にて。

FC2Ad

あるびのデータ公式ブログ群

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。